ishiboriの日記

やさしさの石たちが生まれ出る周辺の自然を紹介します。ホームペ-ジhttp://www hamadashozo.com/ジも御覧下さい。

2012-01-01から1年間の記事一覧

富士山は初冬の装い。

富士山は初冬の装いとなり、 次第に厳しい冬の貌となるでしょう。 山麓の植物は色づき始めました 雪が降るまで紅葉の季節です。

北口富士浅間神社火祭りの早朝

火祭り当日の朝神社関係者や担ぎ手が準備に集まり 神輿は富士山のお姿をかたどった富士山型神輿や 諏訪神社の宮型神輿その他の神輿も準備されていた。

浜田彰三石彫展を開催しています。

浜田彰三石彫展を開催しています。 7月3日まで日本橋「三越」本店6階 どぞごらんください。 台風接近にもかかわらづ作品の設営に応援していただいた 浜田組のみなさんの男気有難うございました。 搬出もどうぞ宜しくお願いします。

(やさしさの石たち)浜田彰三石彫り展を開催いたします。

石彫り展の御案内です。 お近くにお越しの折や、興味のお有りのある方 どうぞおでかけください。

春雪の装いをしたお富士さん。

29日の大雪は春を感じさせるものでした。 富士山の積雪は一段と深くなりましたが 山麓は長く厳しい冬から春を感じさせる季節に移ったようです。

今年の富士山は寒くてよく雪が降ります。

富士山麓は寒い日が続いていていて例年より雪が多いです。 吉田口富士登山道の入り口にあるのが北口浅間神社です 並んだ石燈籠と杉木立の中の参道を登って行きます。 登山道を1KM位行くと脇にパインズパークと言う広場があり雪遊びにはかっこうの場所です。…

2012年元旦の富士山です今年もどぞ宜しくお願いします。

2012年元旦の富士の貌です。 今年も富士さんから力を頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。 そり遊びのゲレンデの準備が整っているようです。 登山口にある富士北口浅間神社賑わい始めました。 今年を幸多い年にしたいと思います。