ishiboriの日記

やさしさの石たちが生まれ出る周辺の自然を紹介します。ホームペ-ジhttp://www hamadashozo.com/ジも御覧下さい。

2010-01-01から1年間の記事一覧

富士山はもう冬景色

富士山麓の秋は短い 今年は一段と短く 足早に紅葉が走り去っていきます。

久々の富士山は雪化粧。

久々の富士山の姿は本格的な雪化粧の始まりのようです。 裾野は紅葉で明るく色付いてきました。 晴天の朝はすがすがしい気持ちです。

富士山ブームでお疲れ様。

今年の御山は、例年にない暑さが続きそれに富士山ブームで記録的な登山者が山頂を目指しました。 夏まで残っていた雪も無くなり素肌のお富士さんが穏やかそうに感じられます。 おつかれさまでした。

アルプス・モンブランの麓シャモニーモンブラン市からの便りです。

アルプス・モンブランの麓 シャモニーモンブラン市からの便りです。 スイスに長期滞在の和田行夫氏が撮影し送ってくれました。 12年前に制作した「わらしこ」の像がきれいに整備され大切に守られている様子が嬉しいです。

富士山麓の爽やかな風はいかがですか。

暑い日が続いていますね 富士山麓の赤松林に囲まれた芝生広場です。 林を渡ってくる爽やかな風を送ります。

夏姿本番のお富士さん・すっぴんだ!

もっとも穏やかな季節を迎えました。 今年は富士山の残雪も見え降雪が多かったようです。 高原の爽やかな風が待っています。

やさしさの石たち 第14回 浜田彰三石彫展

やさしさの石たち 第14回 浜 田 彰 三 石 彫 展 「会期」 2010年6月16日(水)~6月22日(火) 会期中無休、入場無料 午前10時~午後8時30分 20日(日)は午後8時まで (最終日は午後4時30分まで) 「会場」小田急百貨店新宿店本館10階=アートサロン ご あ い さ…

やさしさの石たち 第14回 浜田彰三石彫展

今朝の富士山雪の中。

今朝の富士山北麓は雪と氷の世界になりました。 連日の冷え込みは厳しいものがありますが お陰さまで初めての冬景色に出会いました。

元旦の富士山

元旦朝の富士山です。 高原の最低温度マイナス七度、山頂は強風の為か雪煙が立上がっています。 山肌がまじかに見える冬は富士山の厳しさが伝わってきます。