ishiboriの日記

やさしさの石たちが生まれ出る周辺の自然を紹介します。ホームペ-ジhttp://www hamadashozo.com/ジも御覧下さい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

お富士さんは三度目のお色直し。

お富士さんは三度目のお色直し、このまま白無垢姿になるのでしょうか・・・ 富士山麓の高原は冷え込んできています。 紅葉と落ち葉で色づいています。 そろりと冬支度です。

石巻市立大川小学校供養母子像除幕式が行われました。

十月二十三日に大川小学校前に「子まもり」という名前の供養の碑が建てられました。 大川小学校供養母子除幕式が行われ、ご遺族、御親族、関係者が大勢参列されました。 此の像は、お母さんが子供を愛しむ母性を念頭に制作したものです。 御霊が安らかであり…

富士山頂は薄化粧。

九月二十五日に富士山頂が薄らと白くなりました。 先日まで登山者で賑わった山頂は初冬を向かえたようです。

初秋を迎えた富士山。

大型の雨台風が去るとともに富士山麓は秋が始まったようです。 久々に姿を現したお富士さんは雲間からでした。 二枚目、三枚目の写真は一時間後の撮影です。 しばらくはお富士さんの顔が見られそうです。

日本橋三越「石の匠」展にご来場ありがとうございました。

展覧会の期間連日の猛暑であるにもかかわらずご来場くださいまして有難うございました。 おかげさまで無事に終了させていただきました。 まだまだ暑さが続くかと思いますがくれぐれもご用心ください。 (掲載の写真はf*mf*mさんから借用しました。)

石の匠展を開催します。

展覧会のご案内です。 今回は個展ではなく、五人の石彫の展示です。 どうぞお出かけください。

富士山の山肌に耕作の合図である「農鳥」の雪形が現れました。

今日の富士山の高原は雪と新緑と桜が一緒に揃っています。 山肌には待っていた田畑耕作の合図となる農鳥の雪形が現れました。 お地蔵さまも爽やかな風にあたって気持良さそうです。

高原の春風に吹かれて「こぶし」の花が開きました。

高原の「こぶし」の蕾が開き春の風が花びらを揺らしています、浮き立つ気持ちになりたいですね。 「子まもり」と「若草」の像ができました。

春の光の富士山。

春光を浴びる富士の山肌は穏やかに見えます。 高原の遅い春もコブシの堅い芽をほころばせ始めました。

富士山麓も降雪で銀世界。

富士山の高原にこの冬一番の降雪がありました。 これからは雪が降りやすくなることと思います。 早朝からカメラマンが多数撮影に集まっていました すでに高原のスロープにはそり滑りの跡が多数できていて これから富士山をバックにそり滑りが出来るのが楽し…

平成二十三年元旦の富士山です。

新年を迎えた富士山北麓は暮れから正月に渡って厳しくも穏やかな富士山の姿が見られました。 今年もどうぞ宜しくお願いします。