ishiboriの日記

やさしさの石たちが生まれ出る周辺の自然を紹介します。ホームペ-ジhttp://www hamadashozo.com/ジも御覧下さい。

2009-01-01から1年間の記事一覧

富士山快晴

10月27日富士山は快晴 前夜の雨で風貌がくっきりと拝見できました。 積雪も厚くなったみたいで六合目ほど白くなっています。 高原は秋色が濃くなってきています。 30分ぐらいで山頂に纏わり付いていた雲は消えました。 石像は「福助」といいます。

雪化粧のお富士山。

10月11日 今朝は気持ちの良い晴天となり日差しは暖かく爽快だ。 風が冷たいので見上げると富士の御山は頭が白く冬の装となりました。 いしぼりは「風子」といいます。。

ほくほく線十日町駅前通りに「わらしこ」完成。

8月1日~23日にかけて十日町市の広場で早朝から夕方まで石彫り作業を行いました。 気力、体力が維持することが出来たのは十日町市民の関心の高さと石彫ボランテアスタッフの心使い、 バックアップが熱かったの一言です。感謝申し上げます。 完成した「わらし…

富士山麓は雪景色。

一月九日は一日中ゆきでした。 おかげで富士山麓の高原も 一面の雪景色と変わりました。 ソリ遊びが出来子供の歓声が嬉しいです。

元旦富士

平成二十一年元旦 新年あけましてお慶び申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 元旦の冷え込みは零下五度です。