ishiboriの日記

やさしさの石たちが生まれ出る周辺の自然を紹介します。ホームペ-ジhttp://www hamadashozo.com/ジも御覧下さい。

2005-02-23から1日間の記事一覧

お詫び申し上げます。

これまでの掲示板は開くのが遅く不便をお掛けしておりました、 少しでも解消できればと考えこのたびこのような形掲示板をで改変いたしました。 その折皆様から頂いた楽しいメッセイジを消滅してしまいました。申し訳ありません。 このような形になりましたが…

雪原の「ぴえろとベンチ」

水田の中に設置された作品「ぴえろとベンチ」ですが積雪の為ベンチが埋まってしまい 珍しい設定になりました。

雪景色の「地母」の像

高原の耕作地帯に設置され豊穣を念じた石彫りです。 春・夏は緑の草花の中に秋は黄金色の実りの中で 冬は雪化粧の中で一段と鮮明です。

謹賀新年 平成十七年

今年が良い一年であることをお祈りいたします。 高原は年末に初雪が降り雪国となりました。 元旦から自家用ソリの活躍です。嬉しい どうぞ寒い富士山麓へおいでください。

シャモニィ-モンブランの「わらしこ」と対面

十月五日にフランス・シャモニーモンブラン市の公園へ「わらしこ」に会いに行きました。 六年前に設置したのですが、すっかり土地のこの顔つきになっていて逞しさを感じました。 あいにくの天気で後ろにそびえるモンブラン山は霧の中でしたが これからも元気…

秋色の高原

高原も日に日に寒くなり 散歩には手袋が欲しくなります。 林は色付き木々はこもりの季節です。

夏姿のお富士さん。

高原の朝夕はすこぶる爽やかです。 林を渡ってくる風はまさに極楽かな スイスイと「とんぼ」までも気持ち良さそう。

「想う女」を設置しました。

富士山頂で長く気象の役目をになってきたレーダードームが富士吉田市に移築され四月二十四日にオープンました。 施設のロビーに富士溶岩で制作した「想う女」を設置しました。